引越し業者のCMといえば

cmhikkosshiいろいろとテレビCMをやっている引越し業者はいますけど、そのなかでも一番印象に残っているのは松本引越しセンターのCMですね。女の子の「キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもっと好きです」という回答が記憶に残っている人は多いのではないでしょうか。

初めて見た当時、私も女の子と同じくらいの歳だったので、何だか親しみを覚えたものです。「でも私はカンガルーが一番好きだなぁ」なんてことを言っていましたっけ。最近はあまりテレビを観なくなったため、どんな引越し業者がどんなCMをしているのか、あまり明るくありませんけどね。

私は引越しで必ずといっていいほど出てくる、不用品の処分がとても面倒だなと思います。不用品の処分は時間がかかるものです。ゴミの日に捨てられない荷物は廃品業者に回収してもらうかリサイクルショップに持っていくかの方法を私は取るのですが、リサイクルショップの場合荷物が多かったりすると結構大変です。

引越しの作業はやることがいろいろとあるため、不用品の処分だけに時間を取られるわけにはいかないので本当に大変です。不用品の処分と平行して荷物整理も行うことで、多少は時間の節約になるので、いろいろと工夫して作業の短縮化を図っているのです。

私は実家で暮らしているときに一度引っ越しを経験しました。実家にある家財道具は相当な量があり、冷蔵庫やソファー、タンスなども全て重くて相当苦労したのです。そんな引っ越しを経験しているので、自分が引越しをする際には、安い業者を選んで全て任せるつもりでした。

ですが、実際に一人暮らしを始めて引越しが必要な時に、ネットで引越しの見積もりを依頼したのですが、私の予定していた予算内に入らないのです。やはり業者に依頼すると結構な出費になる為に、友人達に依頼して自前で引っ越しを終わらせてしまいました。相当に疲れましたが、コストはほとんどかからなかったのです。

自転車の盗難が増えているそうです

私は住んでいる市の防犯メールに登録しています。登録しておけば地元で何かあるとメールで情報を流してくれます。地元で起こったことが判るので便利だと感じています。その防犯メールが届きました。

今回は私の住む市で自転車の盗難が相次いでいると知らせてきました。そのメールによると1年で自転車盗難被害が1200件にも達しているのだそうです。1日に3件以上の自転車の盗難が起きていることになります。

スーパーや他の商業施設の駐輪場からではなくアパートや戸建住宅からも自転車は盗まれているそうです。盗まれた自転車が空き巣などに使われたこともあるようです。私も自転車は利用しているので二重キーにするなどして気を付けたいと思いました。

年に数回、お得意先の担当者が挨拶に来てくれる。当然こちらは接待させていただくのだが、その方は毎回必ずオフィススタッフに、と言っておみやげを持ってきてくださる。またそのおみやげが毎回凝っていてお取り寄せかしらとみんなで話題になるほどに。そしてとっても美味しい。

その話をお得意先の他のスタッフとのやりとりの中で話題にしてみたら、なんと領収書を回しているわけでなくほんとにご自身の心遣いで持ってきてくださっていたことが判明。うちの部署では神扱いとなっている。

果たしてこれが、一会社の社員としての振る舞いとして、正しいものなのかどうかはわからない。ただ、やはりこちらも人間。一人間としてのその方のファンはどっと増えている。これが人間力?確かにこれで彼が独立しますと言われたら我々は応援してしまうだろう・・・

まるで執事のような夫

shituji私の8歳年上の夫は、いうなればまるで私の執事のような人です。

いろいろな事に気が付いて私が臨んだ事は大抵の事は叶えてくれるから、最初はドラえもんみたいだと思っていたのですが、最近は雑用までしてくれるから執事と言った方が近いのかなと思っています。でも本人に執事というときっと機嫌を損ねると思うので、まだしばらくの間はドラえもんと呼ぶ事にしようと思います。

人間って支配するタイプと従がうタイプの2種類がいて、多くの人は従順で誰かに常に従いながら生きているんだなと思いました。

それはその人の根本的な本質によるものだと思います。

私も誰かを従わせるのだから、それにふさわしい力を身に付けていきたいと思いました。

学生時代は運動部に入っていたこともあり、体力にはかなりの自信があったのですが、社会人になってからはなかなか運動をする機会もなく、どうしても体力も落ちてしまうのです。ただ、まだまだ体力の方は維持したいですし、30を過ぎてからも元気でいたいですから、最近になって朝に走るようにしているのです。

基本的には、毎日5キロほど走るようにしています。休みの日には、さらにプラス5キロほど走ったりして、体力を維持するようにしています。

元々走るのは好きですし、朝早く起きるのが少し辛いですが、それでもこれぐらいなら継続して続けることができると思います。

お風呂場に蟻が居た

今年の夏は蚊が少なくて快適だなと思っていたら、なぜか蟻に噛まれました。春先に部屋の一角に現れていたんですけど、それらより大きな体をしていて、黒い蟻です。

そいつは部屋の中には現れませんが、なぜかお風呂場に居て、顔を洗っている時に思いっきり足首に噛みついてきたんです。噛みついたと言っても、私にとってはまあ、ちょっとチクっとしただけで、とくに気にするような痛みでも無かったんですよ。でも、気にするほどでも無い痛みでも、なんども同じところがチクチクすれば、だんだん気になって来るものです。

見てみると黒い蟻が一匹、皮膚の上でモゾモゾしてました。リラックスタイムを邪魔されてイラっときたので、思わずシャワーで流してしまいましたが、あの蟻、どこから入って来たんだろう?

誕生日が何かの日だったりすると、結構同じ誕生日の人が居るだろうと思ってたけどそうでも無かった。産まれた人の多い日ランキングと言うのを纏めた人が居て、その人の表によるとあんがいランクが低かった。

友達なんかは凄く多い日に生まれてるみたいで、なんかすっごい喜んでたけど。特に意味は無いけど、こういうのって自分や知人の物を当てはめてみてみるとなんとなく面白い。誕生日ランキングだけじゃ無くて、星座ごとの性格の傾向だとか、血液型分類だとか。

そう言う物を頭から信じ込んで絶対その通りだとは思わないけど、少なからず共通項はあるわけで、そう言うのが見つかるとなんとなく面白いなって思う。まったく意味が無くて、何の役にも立たない事なんだけどね。無駄知識を楽しめるのが人間の長所だと思う。

秘めるしかない趣味

gazou最近私は、画像の加工にハマっている。その画像は、ネット上で見かけたイラスト等だ。どこに公開するわけでもなく、ただ自己満足でやっている。

すでに数十枚仕上がっていて、出来栄えにはそれなりに満足している。そのイラストの作者からしてみると作品として完成したものを公開してあるのに、それに手を加えるというのは些か失礼かもしれないが、

どうしても直したいものをよく目にしてしまうのでどうしようもない。最終的には自分のHDDに保存するのみで、誰かに見せるわけでもないので勘弁して欲しい。対象となるイラストは、書き込まれ具合が細かい作品ではなく、

主にシンプルな塗りのものだ。回転させたり、余計だと思ったものを消したり、継ぎ足したり。大した労力でもないけど、結構満足感がある。今日もまた1枚。うん、満足。

私がよく使っているネットサイトは、アマゾンです。アマゾンは日本においても、最も有名な通販サイトですよね。アマゾンが良いと感じるところは、とにかく安く買い物が出来る事です。

また、送料も掛からないのでよく使っていますね。それ以外でも、とにかく取り扱い商品が幅広いので、日用品はたいていの物をアマゾンで買っています。

そして、他に良く使っているサイトは、ツイッターです。私はフェイスブックアはやっていませんが、ツイッターではよくつぶやいています。特に、匿名制なので堅苦しさを感じずに、友達とやりとりが出来るのが気に入っています。

好きなお店について

私が好きなお店は、セブンイレブンです。コンビニと言ってもいろんなお店がありますが、セブンイレブンは他店とは違うと思います。そう感じるのは、プライベートブランド商品がおいしいからです。セブンイレブンブランドで発売している商品って、いろいろとありますがどれもおいしいです。

特にそう感じているのが、パン類ですね。セブンイレブンのパンってコンビニにしてはおいしいし、いろいろとこだわっているのがわかります。他にも、セブンイレブンってセルフコーヒーもおいしくて、100円で飲むのでよくりようをしています。このように、私はセブンが大好きです。

ひとけがない時間帯にジョギングをすると、深夜帯だとみんなが寝静まって静かです。早朝だと散歩してるくらいしか人は無く、ホント落ち着く。

家から5分程歩いたら場所にあるラーメン屋さんと洒落た喫茶店があります。そっちの方滅多に行かないから気付かなかったけど、いつの間にか無くなってました。利用していないお店でも無くなると淋しく思えてしまいます。24時間営業だったマクドナルドもいつの間にか24時間じゃなくなってました。

1時間程のジョギングだったんだけど、夜じゃないと見えない風景ってあるんですね。へぇこんな場所にこんなのあるんだとか。新鮮で楽しいかも。

夏が大の苦手

taiyou夏が大の苦手です。汗っかきですし、アンチエイジングの大敵である紫外線が怖い!旅行好きですが、毎年夏は静かに家の中で暮らし、秋になると色々出かけるというサイクルでした。でも今年の夏は少し休みが取れそうな予感。ちょっと頑張ってどこかに出かけてみようかと思います。

今気になっているのは軽井沢です。やっぱり避暑地いいですね!暑がりの味方です。友人から、軽井沢のペンションに泊まるのも楽しいよ~なんて聞いているので、インターネットで探してみる予定です。バーベキューやトレッキングなどのアウトドアらしいことはきっとしませんが、車やペンションから緑を楽しめたらいいですね。

最近本当に毎日暑いので、5歳の子供をよく室内の遊び場に連れて行きます。外で遊んでいると熱中症も心配ですし、ジリジリと焼けるような暑さでそんなに長いこと外にもいれません。

最近利用しているのは、一度一人につき入会金を2000円払えば、1時間200円で利用できるという室内の遊び場です。

ちょっとしたスポーツジムくらいの大きさがあり、トランポリンや滑り台、ゲームにカラオケ、遊園地にあるような一回100円や200円でのれる乗り物など、小さな子供が喜ぶ遊び道具がたくさんあります。

うれしいのは食べ物の持ち込みが大丈夫なので、お弁当を持っていったり、近くのコンビニで食べ物を買っていけるので、週に3回程利用しています。外で遊ぶように体が動かせて、とてもいいです。